2022.11.25

簡単サラダ!馬肉サラダ みかんソース|馬肉レシピ

1.馬肉と野菜を使って馬肉サラダを作ろう!(調理時間:約5分)

今回、馬肉王スタッフが紹介する「馬肉レシピ」は、野菜と馬肉を使った簡単レシピ「馬肉サラダ みかんソース」です。

野菜と馬肉を簡単に味わいたいと思い、サラダにしてみました!家にみかんが大量に余っていたのでみかんソースを使用したさっぱりサラダに仕上げています!

サラダなので、味付けをして和えるだけの簡単レシピ!どなたでもお気軽に作れるので、一度マネをしてみても損はないお手軽メニューです!

それでは早速、作ってみましょう!

2.用意する材料「馬肉」

まず、「馬肉サラダ みかんソース」を作るには、以下の材料を用意します。

【材料】
みかん 1個
 └ (A)みかん汁 大さじ2
 └ 薄皮をむいたみかん果肉
馬肉(スライス) 100g
お好みの野菜
(今回は、トマト、ブロッコリースプラウト、きゅうり)

〈ソース用〉
(A)オリーブオイル 大さじ1
(A)クレイジーソルト 少々
(A)しょうゆ 大さじ1/2
(A)酢 大さじ1 ※
(A)ウスター 大さじ1 ※
※バルサミコ酢がある場合はそちらでOK

3.馬肉サラダ みかんソースの作り方

手を洗い準備が整ったら、早速作り始めていきましょう。

手順➀食材を切る

サラダ用の野菜をそれぞれカット。みかんは、ドレッシング用のみかん汁と、盛り付けようの皮をむいた果肉にわける。

手順②ソース作り

(A)の材料を混ぜ合わせソースを作る。

手順③仕上げ

馬肉スライス、カットした野菜、みかんをお皿に盛り、2のみかんソースをかければ完成!

4.美味しい作り方のコツ

【調理POINT】
1.今回のレシピは食べ比べ醤油の濃口を使用しました。
2.赤身ブロックをスライスしました。スライスされたものを使用すると楽ちんです。霜降りでもおいしそう。

5.実食!馬肉レポ「馬肉サラダ みかんソース」

いざ実食!野菜と馬肉の旨みが合わさって美味しいサラダになりました!野菜はそのときあるものを使用すれば良いので、どんな野菜でも作れるお手軽レシピです!

今回は実家からもらったみかんがたくさんあったので、活用したいと思い「みかんソース」をメインの調味料に選びましたが、柑橘類であれば何でも美味しくなりそうです。

和えるだけのサラダなので、どなたでもマネできると思います!ご自宅で一度お試しください!

6.今回の馬肉商品紹介

いかがでしたか?
みなさん、美味しい「馬肉サラダ みかんソース」を自宅で気軽に作ってみてください!

今回使用したメイン材料『馬肉』は
馬刺しやほかの料理に使用するなど、さまざまな食べ方におすすめの商品です♪

皆さんも美味しい食べ方があったら、ぜひ教えて下さいね(^^)

「馬肉サラダ みかんソース」を作るために『馬肉』を購入したい方は
熊本馬肉・馬刺し専門店 『馬肉王(ばにくおう)』の公式オンラインショップが一番お得に購入できます!

公式オンラインショップはこちらから

■キーワードで検索

■カテゴリー一覧